ATHLETE 強化指定選手

【一般強化A指定】谷本 結太 選手

名前:谷本 結太(たにもと ゆうた)

スポーツ履歴:野球を小学3年生から高校までの10年間。トライアスロンを大学生になってから3年目。

自分にとってトライアスロンとは:スイム、バイク、ラン、3種目とも練習するのが楽しく1日練習しない日があると何か物足りなく感じるぐらい生活の一部になっています。

目指す理想の選手像とは:ただ速い選手ではなく、強い選手、そしてなにより周りから応援される選手を目指しています。

練習時に大切にしていることは:毎日必ず何か一つ以上新しい発見をできるよう練習に取り組んでいます。
また発見した事をノートに書いて、いままで発見した内容を思い出せるようにして常に昨日の自分より成長できるように意識しています。

自分の強みと、今強化していることは:自分の一番の強みはまだトライアスロンを初めて歴が浅い事で、3種目とも伸びしろがあることだと思います。
ただ、トライアスロンを長く続けている人に追いつくためにはまだまだ練習が必要で、特に最初のスイムアップの位置が大切になってくると思うのでまずはスイムを強化していきたいです。
またバイクの技術練習やトランジションなどスキル系の強化もまだまだ技術不足なので強化していきます。

今後の目標:今年は9月に行われる日本インカレ、10月に行われる国体にむけて1つでも上に行けるように練習を頑張ります。
具体的な数値としては、9月までにSwim400mを4分40秒、Run3000mを8分30秒をそれぞれ切れるように、またBikeも今よりFTPを20wUPを目標に取り組んでいきます。

応援してくださっている皆様へのメッセージ:自分がトライアスロン競技が出来ているのは練習環境を与えて下さっている方やトライアスロン協会の方々、大会の運営やボランティアの方のおかげであり沢山の方達のおかげであり競技を初めてまだ2年と少しですが、その間に沢山の方のにお世話になりました。
これからは、自分ががんばっている姿を見せて少しでも恩を返せるように頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください