ATHLETE 強化指定選手

【一般強化A指定】松浦 達也 選手

名前:松浦 達也(まつうら たつや)

スポーツ履歴:水泳を小学1年から中学3年まで。陸上競技(混成競技、ハードル)小学5年から高校3年まで。

自分にとってトライアスロンとは:今までやってきたスポーツを活かしながら取り組む事のできる競技で、ゴールした時の達成感や、自然豊かな環境で練習する事もあるので、サイコーに楽しい競技です!!

目指す理想の選手像とは:弱点の無い選手を目指していて、尚且つ最後のランで勝負することのできる選手を目指しています!!

練習時に大切にしていることは:怪我をしない!
常にレースを意識する!この2つです。
怪我をしては積み上げたものがダメになってしまうのでアフターケアはしっかり行なっています。
練習時からレース中の色んな場面を想像しながら練習に取り組む事で本番焦らずに冷静でいられるので常にイメージをふくらませて練習しています。

自分の強みと、今強化していることは:強みは、バランス良く3種目こなす事です。
今、強化している事は、OWSです。
プールで同じタイムの選手と同じパックでスイムアップ出来ないので、OWSのスキルを習得し、もっと前のグループでレースを展開していきたいです!!

今後の目標:日本選手権出場、完走!!
2年以内に認定記録会10級取得!!

応援してくださっている皆様へのメッセージ:コロナ禍という大変な時期でありながら、応援メッセージやレースレポートへのコメント、更にはYouTubeなどでの応援をして頂き、とても勇気づけられています。ありがとうございます。
皆様の暖かいメッセージのおかげでレースや練習中など辛い場面もありますが、一つ一つ乗り越えれています。
これからも目標である日本選手権の出場、そして完走に向けて頑張っていきますので、コロナが落ち着き、現地での観戦が出来るようになった時には沿道での応援よろしくお願いします。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください