UPDATE/NEWS お知らせ

2012年度定期総会・開催報告

2012年度定期総会・開催報告
~東部での初の総会開催される!~

理事長 木村 真一郎

2012年度定期総会が5月13日(日)今年は福山市で開催された。
 昨年度より地域のクラブ代表者の皆さんと会合を行い、福山でもいくつかのクラブとの情報交換を行うことができた。これまで広島市を中心とした西部の協会理事が中心となって運営を行ってきたが、必要なのは全県下のトライアスリートによる、トライアスリートのための、トライアスリートの活動である。お陰で新たな理事も東部から加わっていただき、当日の午前中は公認審判員の養成講習会まで開催するほどの勢いが生まれてきた。

 そんな経緯もあって、初の福山での総会開催となったが、クラブ関係者だけでなく個人での参加を含めて41名が協会の現状理解と将来展望について心を一つにすることが出来たように思われた。
 総会だけでなく、引き続いて行われた懇親会では、福山鉄人会を中心とした地元クラブの準備によって、「トライアスロンが好きだ!」の掛け声も響きわたり、心温まる楽しいひと時を過ごすことができた。
 この勢いを何とか地域協会設立へつなげていき、それぞれの地域協会が自分たちの大会として、地元の大会運営が出来るようになることが、今後のトライアスロン普及発展となるであろう。
 どうぞ会員の皆さまの協力の下に、共にトライアスロンを盛り上げていきましょう。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください