ATHLETE 強化指定選手

【ジュニア強化B指定】内田 煌乃亮 選手

名前:内田 煌乃亮(うちだ こうのすけ)

スポーツ履歴:水泳10年

自分にとってトライアスロンとは:自分自身と勝負することができる競技だと思います。
苦しさに負けない強い心を持っていなければ、いい成績を出すことはできません。
私にとってトライアスロンとは、自分の弱い気持ちに負けない、強い心を育ててくれる競技だと思います。

目指す理想の選手像とは:どんな時でも諦めず、苦しい時もトライアスロンを楽しめる選手になりたいです。

練習時に大切にしていることは:やる気と勇気を大切にしています。
苦しいトレーニングに取り組む時には、「やるぞ!」の気持ちで自分を奮い立たせ、自分の限界を少しでも超えられるトレーニングになるよう、練習の時には“やる気と勇気”を大切にしています。

自分の強みと、今強化していることは:私の強みは、正直、まだ見つかっていません。
私はバイクのレース経験が少ないため、今はバイク練習を中心にトレーニングを行っています。

今年または今後の目標:昨年から多くの大会が中止になりましたが、今年、もしU15選手権に出場できたら、私にとって初めての全国大会になります。
全国のトップ選手に少しでも食らいついていけるレースができるよう、しっかりとトレーニングを積み、大会に臨みたいと思います。

応援してくださっている皆様へのメッセージ:まだトライアスロン初心者ですが、いつか、広島県を代表する選手になって、皆様からの応援に応えられるよう、日々のトレーニングを頑張ろうと思います。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください