ATHLETE 強化指定選手

【ジュニア強化B指定】東 鼓太郎 選手

名前:東 鼓太郎(ひがし こたろう)

スポーツ履歴:サッカー3年間、陸上競技4年目、自転車4年目、トライアスロン3年目

自分にとってトライアスロンとは:自分にとってトライアスロンはいろんな出会いを与えてくれるものです。素晴らしいライバルやコーチだけでなく、沢山の今まで経験したことのない達成感や感動に出会わせてくれます。

目指す理想の選手像とは:思わず声を出してまで、応援したくなるような、人々に前向きな思いを与えられるような強い選手になりたいと思っています。

練習時に大切にしていることは:いいイメージを持って成功している自分を想像しながら練習に取り組むことです。
もう一つは、怪我や事故をしない様に、安全に気をつけて練習することです。

自分の強みと、今強化していることは:自分の強みは、ラストスパートです!どんな状況であろうと自分はゴールまで絶対に諦めずに進み続けます。特に、ラストの競り合いは絶対に負けない気持ちを持って走りきれます。
\いま強化しているところは、スイムです。自分はスイムがまだあまり速くないので、まずは、400mを4分45秒で泳げるように日々練習に励んでいます。

今年の目標は:9月に栃木県で行われる全国高等学校トライアスロン選手権でトップ10に入ることです!もう一つは、認定記録会で16級以上の取得することです。

応援してくださっている皆様へのメッセージ:世界中が大変なこんな時期に自分の大好きなトライアスロンをできる幸せを感じながら、支えてくださる多くの方々に感謝して、日々練習に取り組み、世界で戦える選手になれる様にがんばって行きます。これからもよろしくお願いします!

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください