ATHLETE 強化指定選手

【一般強化B指定】池田 麻貴 選手

名前:池田 麻貴(いけだ まき)

スポーツ履歴:水泳15年、陸上5年、トライアスロン6年目

自分にとってトライアスロンとは:多くの夢や人との繋がりをもたらしてくれるスポーツです。
これまでレース完走から始まり、国体出場・日本選手権出場など一つ一つ夢を実現してきましたが、これらは仲間や応援して下さる方々の存在があってこそだと感じています。

目指す理想の選手像とは:積極的にレースを展開できる選手。
また、見ている人に感動や勇気などの影響を与えられるような魅力的な選手を目標としています。

練習時に大切にしていることは:弱音を吐かず、練習に真摯に向き合うこと。
そのような中でも特に、怪我や事故がないよう安全に留意しています。

自分の強みと、今強化していることは:強みは最後のランでの粘り強さです。
その強みをさらに伸ばすためにも、特に今は苦手種目のバイクの強化に取り組んでいます。

今年または今後の目標は:日本学生トライアスロン選手権入賞 / ミドル・ロング完走

応援してくださっている皆様へのメッセージ:今後も持ち前の向上力と忍耐力を活かし、実力を十二分に伸ばしていきます。応援宜しくお願いします!

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください