ATHLETE 強化指定選手

【ジュニア強化A指定】櫟良 晃大 選手

名前:櫟良 晃大(なぎら こうた)

スポーツ履歴:陸上(長距離)6年、水泳6年、トライアスロン5年

自分にとってトライアスロンとは:素直にやっていて楽しいと思える競技であり、自分に夢や目標を与えてくれるもの。

目指す理想の選手像とは:速くなるために自分から積極的に情報を集め、吸収し自分のものにしていけるような選手。
また、自信があって、どんな人からも応援されるような選手になりたい。

練習時に大切にしていることは:ポジティブに考えること。
その日の練習で何ができなかったのか振り返ることはもちろん大切だけど、それ以上に何ができたのかを考えるようにすること。
また、今自分が練習できていることに感謝すること。

自分の強みと、今強化していることは:3種目の中で特に強いと自信を持って言えるものはないですが、日本国内の同年代の選手の中では背が高い方なので、そこが僕の強みだと感じています。
高校3年間はスイムの基礎からやり直し、最近は身長を生かした泳ぎができるようになってきたので、今後はもっと磨きをかけていきたいです。

今年または今後の目標:今年は大学受験もあり、大会参加は未定ですが、参加できるならば、全国高校選手権やU19日本選手権で昨年よりも良い順位でゴールすることです。
将来はオリンピックや、トライアスロンワールドシリーズに出場し、フランスのバンサンルイのような走りをしたいです。

応援してくださっている皆様へのメッセージ:いつも応援ありがとうございます。今年はなかなか大会も参加できないかもしれませんが、自分の夢のために長期的な目標を見据えて頑張っていこうと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください