ATHLETE 強化指定選手

【ジュニア強化A指定】吉崎 帆南 選手

名前:吉崎 帆南(よしざき はんな)

スポーツ履歴:水泳 8年目、トライアスロン 6年目

自分にとってトライアスロンとは:人を笑顔にして元気づけたいと思うスポーツです。
理由は自分の影響によって人を笑顔に出来る事はとても良い事だと思うし、トライアスロンを始めてみたいなどと思う人が増えて、元気づけれたら素敵だなと思うからです。

目指す理想の選手像とは:私が目指している選手像は上田藍選手です。
上田藍選手は小柄なのにも関わらず、相手の選手がどれだけ大きくても前向きに戦っている事が凄いと思います。私も他の人に比べたら、身長が小さい方なので上田藍選手のように世界で戦えるような強い選手になって、何事も前向きに捉えれたらいいと思っています。

練習時に大切にしていることは:自分の足りない所を考えて実践してみる事と、うまく行かない事があってもポジティブに捉える事です。自分の足りない所を考える前に、試合の時の動画を見直して改善点を探し、それを練習で生かしてまだ足りない所があれば見つけて伸ばしていく事が大切だと思っています。もし練習でうまく行かない事があったとしても次までにちゃんと改善してやればいいとポジティブに考える事は練習でも大切だと思っています。

自分の強みと、今強化していることは:自分の強みはスイムです。今自分が強化している事はバイクです。私はバイクが苦手なので1番強化しています。バイクは体全体を使って漕ぐ事と軸をぶらさないように姿勢を意識しながら漕いでいます。バイクがもっと速くなるように練習で集団走行や基礎基本、ローラー練などを頑張っていきたいです。

今年また今後の目標は:今年の目標は長良川U15日本選手権でベスト10に入る事です。今後の目標はオリンピックに出て優勝して上田藍選手のように活躍する事です。その為には何事もあきらめずに全力で挑み続け練習を積み重ねていく事が大切だと思っています。

応援してくださっている皆様へのメッセージ:いつも応援して下さり、ありがとうございます。応援して下さっている人を見ると自分も頑張らないとと思い元気が出ます。皆様が応援してくださっているおかげで私はトライアスロンを続ける事が出来ているし、トライアスロンが大好きになりました。これからもオリンピックに出れるように努力していきたいと思うので応援よろしくお願いします。

トライアスロンについてのご不明な点やご質問はお気軽にご連絡ください